« 恋愛小説の傑作 「最終目的地」  | トップページ | 都市農村共生・対流総合対策交付金 説明会 »

用意してある干し草が・・・

 昨年こつこつ用意してきた干し草、今年は少し頭数が減ったこともあって、十分間に合いそうですが、それでも、もう半分くらい使ってしまいました。

Photo

 この写真の、手前の方に大きな山がひとつあったのですが・・・。草ならなんでもいいというわけではなく、ヒツジにも個性があるので、あのヒツジはこの草が好きだけど、こっちのヒツジはこの草は食べずに踏んでしまって、違う草が好き、といったように好みがはっきり分かれます。そんな中で、大体どのヒツジもまあまあ食べるという草を探して、準備するんですね。

 作業するのは、草がよく乾く真夏です。しかし、作業する人間には最もきつい季節。そんな、見えない努力が、冬の出産という、大きなイベントを支えています。

|
|

« 恋愛小説の傑作 「最終目的地」  | トップページ | 都市農村共生・対流総合対策交付金 説明会 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/50351823

この記事へのトラックバック一覧です: 用意してある干し草が・・・:

« 恋愛小説の傑作 「最終目的地」  | トップページ | 都市農村共生・対流総合対策交付金 説明会 »