« 今世紀最高の・・・に似つかわしいとほんとに思った 「2666」 | トップページ | まちミュー諏訪 次のガイドブック取材始まりました »

小学校でヒツジの毛刈り!?

 ちょっと前の話で恐縮しますが、書いてなかったので・・・。

 以前、岡谷の小学校が、ヒツジの毛刈りの見学にきたことを書きました。その小学校で飼っているヒツジの毛刈りがあるということで、一応、指導という立場で招かれたので、行ってきました。

 06

 今回、毛を刈るのはこんな子です。刈りがいがありそうな子です。

03  

 まあ、6年生のあるクラスが飼っているのですが、休み時間から開始ということで、会場(?)の渡り廊下は、大混雑。なんか、父兄まで呼んであったらしく、さらに大混雑。みんなでワイワイガヤガヤとてんで勝手に始まっちゃいました。

02

 最初どうなるかと思ったのですが、終わってみると、五分刈り(笑)ながら、なんとか“毛を刈りました”と見える仕上がり。途中、10円ハゲ状態になんかもなっていましたが、無事終了。元気な「ありがとうございました」に送られて、小学校をあとにしました。

|
|

« 今世紀最高の・・・に似つかわしいとほんとに思った 「2666」 | トップページ | まちミュー諏訪 次のガイドブック取材始まりました »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/52219939

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校でヒツジの毛刈り!?:

« 今世紀最高の・・・に似つかわしいとほんとに思った 「2666」 | トップページ | まちミュー諏訪 次のガイドブック取材始まりました »