« チャンネルブックス | トップページ | 犬を引き取る活動をしている人たち »

ひつじの毛刈り

 5月に予定していたヒツジの毛刈りイベントは、雨で中止になりましたが、毛刈りをやらないわけではないので、ちょっとずつやっていました。

 今回は、ちょっとした縁で、岡谷の神明小学校の方々が見学にやってきました。

13

 そう、40人乗りバスで、です。ちょうど、諏訪養護学校と、富士見の森の幼稚園の子どもたちも来るということで、大変賑やかな一日になりました。

16

 まず、小学校用に“半身”、養護学校用に“半身”、そんな毛刈りになりました。

 神明小学校では、実際にヒツジ(コリデール)を飼っているということで、今年手刈りをするそうです。そのため、結構熱心に、質問とかも出ていました。

28

 養護学校のほうは、体験ということで、ワイワイガヤガヤ。

 森の幼稚園は、ふれあい重視で、仔ひつじたちと楽しんでいたようです。

29  

 三者三様の楽しみ方。なんだかこっちも、楽しかったです。

|
|

« チャンネルブックス | トップページ | 犬を引き取る活動をしている人たち »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/51945509

この記事へのトラックバック一覧です: ひつじの毛刈り:

« チャンネルブックス | トップページ | 犬を引き取る活動をしている人たち »