« 「眺めのいい部屋」 こういうのもたまにはいい | トップページ | TOTOどんぐりの森事業始まる »

マンクスがいた!! 岐阜の宮本牧場

 先日、岐阜にボーダーコリーの面会に行ったことを書きましたが、その近くに、以前、緬羊研究会でご一緒した、宮本さんの牧場があったのです。事前に知りまして、お邪魔しました。

 連絡をしなかったため、ヒツジたちを見てきただけですが・・・。いましたいました。

04

 ほ~~っ!!マンクスかぁ!! このヒツジは、マンクスロフタンといって、稀少な種類です。イギリスのマン島が原産で、毛質がいいので有名。また独特な角も生えています。

 こんな子もいました。なんの種類なのだろう?? マンクスのおこちゃまかな??

08

 宮本さんの牧場は、うちと同じように耕作放棄地に広がっています。傾斜がきつい地域のようで、結構厳しそうです。

11

 という感じで、地元の方の話によると、もともと地元の愛好家が飼っていたものを、設備ごと譲ってもらったとか。なかなかあいいなあl、そういうの。

|
|

« 「眺めのいい部屋」 こういうのもたまにはいい | トップページ | TOTOどんぐりの森事業始まる »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/52048559

この記事へのトラックバック一覧です: マンクスがいた!! 岐阜の宮本牧場:

« 「眺めのいい部屋」 こういうのもたまにはいい | トップページ | TOTOどんぐりの森事業始まる »