« 「汚れなき祈り」 信仰って迷信や狂信と紙一重 | トップページ | 懐かしい映画 「アナザー・カントリー」 »

直売所を応援o(^o^)oしてくれてます

 昨年から始まった直売所「たろうぐちのお店」。まあまあの売り上げを保っていますが、以前より縁のある、東京農工大の学生さんたちが、大学院の授業の一環で、いろいろと関わってくれています。今回は、直売所に野菜を出している農家の作付などの調査を行いました。

01

 この結果をまとめて、作付表のようなものを作ってくれるとか。まあ、今でもみんなはそれなりにやってるわけですが、こういうものがあればとりあえず便利ではあります。結構いろいろ重なってしまうことも多々ありますから。

 何より、若い学生(特に女の子(笑))が、村の中をうろうろすることが、大事なことだったりするので、それはそれで大歓迎といったところでしょうか。

 こうやって継続的になんらかのつながりが続くことも大事なことですね。一回パッと来て、そのあとこないなんていうのがよくあることですから。

|
|

« 「汚れなき祈り」 信仰って迷信や狂信と紙一重 | トップページ | 懐かしい映画 「アナザー・カントリー」 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/52372355

この記事へのトラックバック一覧です: 直売所を応援o(^o^)oしてくれてます:

« 「汚れなき祈り」 信仰って迷信や狂信と紙一重 | トップページ | 懐かしい映画 「アナザー・カントリー」 »