« 小学校でヒツジの毛刈り!? | トップページ | 今年も直売所 開店です »

まちミュー諏訪 次のガイドブック取材始まりました

 大好評のガイドブック、「信州わくわくフットパスガイドブック」。第5弾 6弾 7弾の取材いよいよが始まりました。次巻は、御射山神戸、蔦木宿、富士見文学散歩の3冊です。この日は、つなぐNPOのメンバー3人が、1日でこの3ヶ所をざっとめぐりました。

2013sitami003

 さすがに忙しかったです。写真は御射山神戸の権現橋。ここから原田泰治が神戸八幡の絵を描いたところです。

 このあと、文学散歩のコース、富士見公園~原の茶屋~高原のミュージアム~渡辺別荘あと とめぐり、そのあと、蔦木宿の、下蔦木(高座石、応安の古碑)~三光寺~本陣大阪屋あと~川除林~信玄堤などを回りました。

 これから、だいたいひとところ1日がかりで7月半ばまでに取材を進めます。忙しいなぁ~~。

|
|

« 小学校でヒツジの毛刈り!? | トップページ | 今年も直売所 開店です »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/52261011

この記事へのトラックバック一覧です: まちミュー諏訪 次のガイドブック取材始まりました:

« 小学校でヒツジの毛刈り!? | トップページ | 今年も直売所 開店です »