« ベルトリッチの特集上映 | トップページ | 諏訪の隠れ里 後山 »

あぶらげ巻き 講習会

 ちょっと前に、郷土料理の再現ということで紹介した、あぶらげ巻きの講習会を実施しました。

 06

 公民館報で特集し、その一環で企画したものです。最初はそれほど応募も多くなかったようですが、徐々に増えてきて、蓋を開けたら20名弱の参加。ワイワイガヤガヤと結構盛り上がったのでした。

 こちらとしては、40代くらいの方の参加があれば・・・郷土料理を伝承できていくかも・・・なんて思惑もありましたが、60代から70代くらいの方の参加で、まあ、興味があるのはこの層か・・・と思ったわけです。

 講師は矢沢さと子さん。立沢では作っていないけれど、中新田ではおなじみだったそうです。

04

 で、上手に出来上がり、その日のお昼のオカズとなりました。

 

|
|

« ベルトリッチの特集上映 | トップページ | 諏訪の隠れ里 後山 »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/53106058

この記事へのトラックバック一覧です: あぶらげ巻き 講習会:

« ベルトリッチの特集上映 | トップページ | 諏訪の隠れ里 後山 »