« 伊那は井月で盛り上がってます 田中泯のダンス公演 | トップページ | 「物語 朝鮮王朝の滅亡」 隣国の歴史を知るということ »

台風のつめあと

 先日の台風は、当地ではあっという間に駆け抜けていきましたが、それでも、激しい雨と風とで、ちょっとした被害が出ていました。

 前にも一度水が溢れたことのある水路では、やはり流木が詰まったりして少し溢れたようです。

 それと、私たちが上流を管理している水路の末端の斜面が崩れました。

2013taifuu001

 ここは以前にも崩れたことがあり、その時には、したの畑を借りていたので、ジャガイモ全滅などいろいろと被害が出ました。今回は他の人がソバをやられているのでまあ、多少ですが、被害が出たようです。ソバは冠水には強いのかな。

 しかしこの崩れ方では、いずれきちんと土木工事が必要な感じです。この程度ですんでよかったといえば言えますが・・・。

 

|
|

« 伊那は井月で盛り上がってます 田中泯のダンス公演 | トップページ | 「物語 朝鮮王朝の滅亡」 隣国の歴史を知るということ »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/53315140

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のつめあと:

« 伊那は井月で盛り上がってます 田中泯のダンス公演 | トップページ | 「物語 朝鮮王朝の滅亡」 隣国の歴史を知るということ »