« 田んぼの生き物調査 in  井戸尻 | トップページ | 「許されざる者」 日本映画ならここまでか・・・でも健闘かな!! »

ヒッピーの聖地 取材立ちあい

 ヒッピーの聖地・・・なんじゃそりゃと思われると思いますが、管理人が今年はじめに、公民館報に掲載したヒッピーのコミューン跡のお話(御射山神戸に日本初のヒッピーのコミューンがあったのです)が、信濃毎日新聞の記者さんの目に止まり、案内を請われました。まあ、ただただ場所を知ってるだけなんですが、一緒に現場に行って、案内するとなると、自分が取材しているのとは違って、あんまりいいかげんなことも言えず、ちょっと緊張しながら、説明なんぞをしたわけです。

01


 まあ企画がかぶらないように、自分が取材していない、まあ、たぶんこの人に取材すると公民館報よりは、朝日新聞かなんかのほうが(笑)媒体としていいんじゃないかみたいな方なども紹介し(のちに新聞に載ったコメントを見ましたが、まさにそんな感じ)、自分は案内してるところを写真に撮られと、なんだか気恥ずかしい感じになりましたが、背後にきちんとした取材がある・・・みたいな、いい記事にまとまり、掲載されました。諏訪版なので、ネットで見ることは出来ないですが・・・。機会があったら。

|
|

« 田んぼの生き物調査 in  井戸尻 | トップページ | 「許されざる者」 日本映画ならここまでか・・・でも健闘かな!! »

郷土の歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/54062670

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッピーの聖地 取材立ちあい:

« 田んぼの生き物調査 in  井戸尻 | トップページ | 「許されざる者」 日本映画ならここまでか・・・でも健闘かな!! »