« ヒツジの下牧 | トップページ | 新年 おめでとうございます。 »

今年のニュース

 毎年やってるわけではないですが、10大ニュースというほど活動をしていないので、今年のニュースという形で、ちょっと振り返ってみたい感じです。

農水省の助成金:富士見点と線プロジェクトと銘打って町内の農業関係・耕作放棄地対策の活動団体でネットワークを組み、助成金を生かした活動をはじめました。

フットパスガイドブック順調:先日第5号、6号を発行、順調に販売できています。今年度はあと2冊の発行です。

フットパスツアー まあまあの成果:フットパスツアーを3回行い(1回中止)少しずつ参加者も増え、1年目としてはまずまずの結果でした。

フットパスガイドブックのテレビ取材:フットパスガイドブックの取り組みがCATVで紹介されました。

仔ヒツジ最高値で販売:今年はたくさん生まれたのですが、病気で死んだものも多く、気分的に↓でした。が、少数精鋭でしっかり太って、今までの最高値で販売できました。金額的には、いつもの年と変わらずキープ。

直売所順調に販売:直売所「太郎口のお店」順調に販売でき、結構な売上でした。地域に根付いてきたようです。

Photo

こんなところでしょうか。ステップアップゼミの活動は、地味なものが多く、あまり目立たないのですが、大事なことをコツコツやっていく姿勢で、来年もがんばりたいと思っています。では、よいお年を。

|
|

« ヒツジの下牧 | トップページ | 新年 おめでとうございます。 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/54424749

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のニュース:

« ヒツジの下牧 | トップページ | 新年 おめでとうございます。 »