« 2014元気づくり支援金 ヒアリング | トップページ | まちミューツアーコンシェルジュ 実地研修 in 甲斐市 »

毎年恒例 仔ヒツジの出産ラッシュがはじまった

05

 毎年恒例の年中行事になりつつある、仔ヒツジ出産シーズンがいよいよ開幕です。今年は、種付きが悪く、お母さんになりそうなのは、4頭です。最初の一頭は教科書どおり、単独行動(一頭だけでぽつんと離れて座っていたり、小屋にこもっていたり)が始まって3日くらいでの出産です。オス・メス一頭ずつの双子で、メスのほうがちょっと小さく、心配しましたが、何とか育ちそうです。このあと、もう一頭もおなかが垂れ下がりお乳が張ってきてますので間近でしょう。そのあとは4月ごろになりそうです。とりあえず、かわいい仔ヒツジちゃんたちをアップしておきます。

|
|

« 2014元気づくり支援金 ヒアリング | トップページ | まちミューツアーコンシェルジュ 実地研修 in 甲斐市 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/55202449

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例 仔ヒツジの出産ラッシュがはじまった:

« 2014元気づくり支援金 ヒアリング | トップページ | まちミューツアーコンシェルジュ 実地研修 in 甲斐市 »