« 御射里の会から引き継いで:レンタルヒツジに引き合いが・・・ | トップページ | ガイドブック 辰野シリーズいよいよ完成 »

中野ブロードウエィ、そして久しぶりの古本屋

 武蔵境の武蔵野プレイスに行くついでに、高円寺の古本屋に寄ろうと想い、快速で中野まで行き、戻るついでに「そうだ中野駅前通にもいい古本屋があったよな」と思い出し、途中下車してみました。で、探したのですが、なくなっている。そこで商店街を一番奥まで行ったら、中野ブロードウェイに行き着きました。ああ、これが・・・と思いつつ、覗いてみると・・・。ありましたありました。セル画やコスプレの店の間に漫画関連書が主ですが、一般書も置いている古書店が。そして、やけにマニアック。ついつい2万円も買ってしまい、両手にものすごい手荷物に・・・。この書店「まんだらけ○○店」みたいな感じで3~4箇所に分かれてあり、それぞれ、オカルト関係、精神世界関係、性風俗関係(まじめな研究書からきわどいものまで)、専門的なものから通俗的なものまでそろう哲学関係と、こりゃあ通いそうといった店舗展開でありました。両手に花で、目当ての高円寺の高架下古本街はあきらめ、武蔵野プレイスを見て、帰路についたのでありました。たまには東京もいいかな。やっぱ文化の集積度が違うので、いい本があるわ。また行こうっと。

Yjimage

|
|

« 御射里の会から引き継いで:レンタルヒツジに引き合いが・・・ | トップページ | ガイドブック 辰野シリーズいよいよ完成 »

図書館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/55877456

この記事へのトラックバック一覧です: 中野ブロードウエィ、そして久しぶりの古本屋:

« 御射里の会から引き継いで:レンタルヒツジに引き合いが・・・ | トップページ | ガイドブック 辰野シリーズいよいよ完成 »