« モラトリアムはやっぱり先進国病だよね・・・映画「コーヒーをめぐる冒険」 | トップページ | 「本当はひどかった昔の日本」で回顧趣味に一撃 »

今年もヒツジの毛刈りイベント

 

23


 毎年の恒例行事になってきました毛刈りイベント。今年も、いい天気に恵まれ実施することが出来ました。ここ数年、人工哺乳のヒツジが出ているので、ヒツジの哺乳体験もイベントの中に入れ込んでいます。これがなかなか人気でありまして、これを目当てに参加される方もいるくらいです。人工哺乳していると、ヒツジがよく人に慣れてなついているので、本当に身近に触ったりできるわけです。これは子供たちには何よりの体験になっていると思います。今年イベントで刈ったヒツジは4頭です。毎年ちょっとずつ刈るようにしてきていて、既に2頭は刈ってあります。残りは3頭、どんな風にするかはこれから考えるところです。

|
|

« モラトリアムはやっぱり先進国病だよね・・・映画「コーヒーをめぐる冒険」 | トップページ | 「本当はひどかった昔の日本」で回顧趣味に一撃 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/56355746

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もヒツジの毛刈りイベント:

« モラトリアムはやっぱり先進国病だよね・・・映画「コーヒーをめぐる冒険」 | トップページ | 「本当はひどかった昔の日本」で回顧趣味に一撃 »