« イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 | トップページ | 「思わぬ出産にびっくり」ヒツジネタです »

蔦木宿でフットパスツアー

 山梨のつなぐNPOと合同で実施したフットパスツアー。今回は蔦木宿と井戸尻考古館の両方を見る贅沢なコースです。ガイド役は道の駅の駅長さん。地元の強みで、公民館でトイレ休憩やら、三光寺のお庭を見せてもらえるやら、特典がいっぱいです。コースは下蔦木の高座石から、蔦木宿へ向かう最初やや急坂の街道沿い。バスツアーということで、ちょっと高齢の方が多く難儀はしましたが、宿場跡に入ると平坦な路で楽しく歩けました。一番はやはり三光寺の庭園でしょうか?自然の湧き水を利用して、滝が作ってあり、裏山をそのまま借景のように使ったすばらしい庭でした。

Img_7245

 道の駅信州蔦木宿で、昼食後、井戸尻考古館を館長さんの案内で見学し、ツアーは終了。道の駅ではお風呂に入った方も多かったですね。こんな感じで、山梨から長野へ、長野から山梨へ、フットパスツアーの交流をしていこうと思います。

|
|

« イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 | トップページ | 「思わぬ出産にびっくり」ヒツジネタです »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/56506631

この記事へのトラックバック一覧です: 蔦木宿でフットパスツアー:

« イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 | トップページ | 「思わぬ出産にびっくり」ヒツジネタです »