« 小野宿市に出店しました | トップページ | イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 »

レンタルヒツジ 活躍中

 ちょっと前に、飯田の方の小学校の先生から、熱心な依頼がありまして、ヒツジをレンタルに出すことになりました。先生の希望は、メスを飼って、出産まで子供たちに見せたいとのこと。かなりリスクの高いリクエストですが、まあ、何かあっても仕方ない・・・くらいの気持ちで、貸すことにしました。

 場所は飯田のちょっと南の飯田市竜岡というところの竜岡小学校です。ちょうど毛刈りの時期でもあるし、体験もかねてと、別件の用事もあったので、出かけてきました。学年は2年生。はじけてました、本気で。「ヒツジの毛刈りをするよ」と言うと、もううじゃうじゃとよってきて大騒ぎ。が、刈り始めてしばらくすると、みんなてんでばらばらに遊び始めて・・・。これじゃあ先生大変だぁ・・・と言う感じでした。でもヒツジのことはそれなりに好きらしく、いろいろ質問攻め。思わぬ質問もあって多少タジタジ。いい経験になった・・・かな。

 ヒツジはというと、校舎の間のちょうどいい日陰で、クローバーを食べ尽くしておりました。

Kc3p0079


|
|

« 小野宿市に出店しました | トップページ | イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/56402155

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルヒツジ 活躍中:

« 小野宿市に出店しました | トップページ | イオンモールってすごい影響力!!「地方にこもる若者たち」阿部真大 »