« 辰野町 川島地区でもガイドブック | トップページ | 岡谷の今井 ガイドブック »

干草小屋づくり

Img_7301


 この春先の大雪で、干草を入れてあったビニールハウスがつぶれました。このまま、ハウスを再建しても同じことになるのは明白。そこで、足場パイプで雨よけ程度の小屋を作ることにしました。骨格を足場パイプでつくり、木材とジョイントできる金具で、塩ビ波板で屋根を作ります。とりあえず、骨格と屋根の支え部分まで作り、あと一息。ちょっとゆがんでいますが、もともと地面が斜めなので仕方ないところ。ご愛嬌と言うことで、ドンドン作ってしまいます。

 これで、車の廃タイヤの上にワイヤメッシュをのせ、周りをワイヤメッシュと、ビニールシートで覆って出来上がりです。雨に濡れず、風通しがよければ何とかなるので、あとは1年やってみてと言ったところ。ヒツジの餌を自給するのもなかなか大変です。

|
|

« 辰野町 川島地区でもガイドブック | トップページ | 岡谷の今井 ガイドブック »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/56749344

この記事へのトラックバック一覧です: 干草小屋づくり:

« 辰野町 川島地区でもガイドブック | トップページ | 岡谷の今井 ガイドブック »