« どちらも物足りなかった・・・中国映画「罪の手ざわり」、ルーマニア映画「私の、息子」 | トップページ | 干草小屋づくり »

辰野町 川島地区でもガイドブック

Kc3p0085

 辰野町小野でガイドブックを作った縁で、すぐそばの川島地区でも、ガイドブックを作ろうと言う動きと出会いました。早速お話に伺い、川島地区を見てきました。

 もと中央線の信濃川島駅から、横川と言う川を上ったところに川島地区はあります。奥は行き止まりなので、普通はどん詰まり感が漂っているものですが、川沿いに耕地が結構広く広がっているので、盆地にも見えるようなそんな地形です。で、話題は、ここの国有林の木を、次回の御柱に使うと言うこと。諏訪地方でにわかに知名度が上がっているのですね。

 まあ、見所もそこそこあるし、蛇石などは天然記念物で、昔話にも語られています。また、茅ぶきの館は日本一大きな茅ぶき家屋として有名です。

 どんなガイドブックになるんだろうと・・・楽しみです。

|
|

« どちらも物足りなかった・・・中国映画「罪の手ざわり」、ルーマニア映画「私の、息子」 | トップページ | 干草小屋づくり »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/56749062

この記事へのトラックバック一覧です: 辰野町 川島地区でもガイドブック:

« どちらも物足りなかった・・・中国映画「罪の手ざわり」、ルーマニア映画「私の、息子」 | トップページ | 干草小屋づくり »