« 祭りの本質はエロスかも!? 「日本の奇祭」 | トップページ | 金沢の未来を考える会のマップの最終校正に参加しました »

クリタケの初収穫

 クリタケ、自然のものは時々採ったことがあるのですが、栽培がなかなかうまくいかない。まあ、隣の山で山仕事をしていたおじさんに「カラマツで出てくるぞ」なんていったものだから、長い間挑戦していたのも悪かったのですね。

Img_7477


 で、一昨年、栗に植菌すればいいかなとやってみたのでした。そしたら、今年、ざっくり出ているではないですか。やっぱ、クリタケだけに栗がいいんでしょうね。
 さっそく、クリタケご飯で、いただきま~~す。

|
|

« 祭りの本質はエロスかも!? 「日本の奇祭」 | トップページ | 金沢の未来を考える会のマップの最終校正に参加しました »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/57518776

この記事へのトラックバック一覧です: クリタケの初収穫:

« 祭りの本質はエロスかも!? 「日本の奇祭」 | トップページ | 金沢の未来を考える会のマップの最終校正に参加しました »