« 久しぶりに地蜂を | トップページ | レンタルヒツジを運びました »

コールラビ 作ってみました

 前から気になっていたコールラビを、今年は作ってみました。キャベツの仲間ですが、茎が太くなるものです。

Img_7483
 結構、大きな玉になるんですよねぇ~。まあ用途としてはただいま開発中というところで、我が家では味噌汁、ベーコンと炒める、なんてのをやってみました。皮を厚くむかなければならず、むいてしまうと、硬い蕪といった感じ。炒めるほうはジャガイモの千切り炒めたような食感。味噌汁は蕪のような感じ。

 

 せっかく、じょうずにできたので、何かいい食べ方ってないのでしょうか??

|
|

« 久しぶりに地蜂を | トップページ | レンタルヒツジを運びました »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/57818944

この記事へのトラックバック一覧です: コールラビ 作ってみました:

« 久しぶりに地蜂を | トップページ | レンタルヒツジを運びました »