« インゲン豆の取り入れ | トップページ | 写真集 「読む時間」 こんな風に本をゆっくり読みたい »

世界の太鼓博物館 in 岡谷

Kc3p01121



 岡谷の取材の途中で見つけて、ぜひ記事にと思い、再訪してきました。で、とにかくすごい。太鼓の岡谷を作った大八さんという方の道場兼太鼓製造所なんですが、世界の太鼓や楽器が満載でした。アフリカ関係の太鼓、アボリジニのデジュリドゥ、ほら貝から、バリ島の打楽器と、バラエティにとんだコレクション。この人ほんとに楽器がすきなんだなぁと感心しました。一見の価値がある博物館です。岡谷今井のガイドブックに花が一つ増えた感じです。音楽好きは文句なく訪れるべきですね。

|
|

« インゲン豆の取り入れ | トップページ | 写真集 「読む時間」 こんな風に本をゆっくり読みたい »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/58032582

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の太鼓博物館 in 岡谷:

« インゲン豆の取り入れ | トップページ | 写真集 「読む時間」 こんな風に本をゆっくり読みたい »