« コールラビ 作ってみました | トップページ | 稲刈りやりました »

レンタルヒツジを運びました

Dsc_0209




 今年の始め頃、諏訪の中洲小学校の先生が熱心に通ってこられて、ぜひヒツジを学校で飼いたいと言うことで餌の勉強やら、飼い方の勉強の講師としていったり、小屋や囲いの作り方を見に行ったりして交流してきました。

 で、秋になり、種付けの仕事が終わった種オスをレンタルと言うことで、運んできました。まあ、いい具合に小屋と囲いが出来ていましたが、ちょっと隙間が大きい。で、早速ごん太(種オスの名前)は肩までグイッと出てしまい今にも出てしまいそうな雰囲気。慌てて改善することになりました。それでも、子供たちを前に、多少興奮&緊張気味のごん太。なんとなくうまくいきそうな感じが伝わってきていました。子供たちもかわいがってくれそうです。1年のレンタルですが、時々お邪魔していろいろ教えるようなこともありそうです。ちょっと楽しみではあります。

|
|

« コールラビ 作ってみました | トップページ | 稲刈りやりました »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/57856462

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルヒツジを運びました:

« コールラビ 作ってみました | トップページ | 稲刈りやりました »