« 稲刈りやりました | トップページ | 多治見の諏訪町 »

諏訪図書館でもガイドブック展示

 Img_7479


 茅野図書館に続いて、諏訪図書館でのガイドブックの展示が始まりました。これは、ガイドブックを各図書館に 寄贈する際に、やっていただけないだろうかと持ちかけていたもので、一応6市町村の図書館でやっていただくことになっています。 茅野では単体で取り上げてくれたのですが、諏訪の図書館では「諏訪を歩こう」と銘打って、ちょっとしたテーマ展示にしてくれました。 単体は単体でうれしいのですが、こういうテーマ展示もそれはそれでうれしいわけで、図書館が地域の活動を助けてくれるm形が 作れたのではと、ちょっとうれしさもあります。やはり本を貸しているだけというところから、地域づくりをプロデュースするというところまで 出張ってきて欲しいからです。まあ欲張りなんですが・・・。

|
|

« 稲刈りやりました | トップページ | 多治見の諏訪町 »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/57856552

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪図書館でもガイドブック展示:

« 稲刈りやりました | トップページ | 多治見の諏訪町 »