« 「収穫祭」ワイワイ楽しく | トップページ | 岡谷古本市 »

アートカフェ諏訪塾と諏訪市のまちづくりスペース

Dsc01138



 アートカフェ諏訪塾なる催しに参加してきました。雨が降ってちょっとと思ったのですが、バスも出るらしいし、結構行くのが大変な山の上にも行くらしいし、思い切って参加です。

  で、すご~くよかった。特に阿弥陀寺は諏訪の一押しパワースポットかも知れません。あんな岩山にあんなお寺があるなんて知らなかった。それと、四賀神戸の寺。諏訪大社との関係(もともと神宮寺だろここは)や昔からの由緒やら、すごかった。やはり諏訪は脱いだらすごいんです。
Dsc01146


  諏訪のお寺の組合が、散策マップを出すわけです。なんてってたってすごいんだから。で、その基地となっている、まちづくりスペースにも、寄ってきました。まあ、行政がらみらしく、ものが売れないとか使い勝手が悪そうな話も出て、誰もが気軽に・・・・寄らないだろうなあと、うたい文句が空虚に響くあの感じが頭の中でこだましておりました。 う~~ん 難しい。 

|
|

« 「収穫祭」ワイワイ楽しく | トップページ | 岡谷古本市 »

地域づくり・地元学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/58067922

この記事へのトラックバック一覧です: アートカフェ諏訪塾と諏訪市のまちづくりスペース:

« 「収穫祭」ワイワイ楽しく | トップページ | 岡谷古本市 »