« レンタルヒツジを運びました | トップページ | 諏訪図書館でもガイドブック展示 »

稲刈りやりました

Dsc_181801



 非常に遅く植えたので、結局まわりの田んぼはみんな刈り終えてしまい、「最後の田んぼ」状態。ちょっと草(継子の尻拭いとセリ)をはべらせてしまったので、稲刈りが厄介ですが、とにかく始まりました。とはいっても、いつものとおりのスローペース、まあ、スローライフなんだからあたりまえと思って、周りの機械ばかり揃えた農家を横目でみながら、ゆっくりゆったりマイペース。


 たぶん隣の田んぼと競い合って、どっちが早いかみたいなおばかな競争をしているんだなと、思うことにして、時間と労力はかかってもまったくお金はかからない今のやり方に、多少優越感を感じながら、作業を進めます。そうでもしないとしんどくなるから・・・。
今年は苗から自分で作った自信作。どんなお味になっているやら・・・コシヒカリだからね。

|
|

« レンタルヒツジを運びました | トップページ | 諏訪図書館でもガイドブック展示 »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/57856511

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈りやりました:

« レンタルヒツジを運びました | トップページ | 諏訪図書館でもガイドブック展示 »