« 「海炭市叙景」を書いた作家 | トップページ | 久々の東京行きで感じたこと »

ヒツジが帰ってきた

Img_7601



 飯田の竜岡小学校に貸していたヒツジが帰ってきました。それも1匹が→3匹になって・・・です。そう仔ヒツジを産ませるところを生徒たちに見せたいというのがひとつ目的にあったので、種付けをしてから貸し出しました。それがうまく貸し出し期間内に産まれ、無事育って帰ったということです。 学校では2時間くらいかけてお別れ会をやって、生徒たちは大泣きする子もいたそうです。それだけかわいがってくれたのだと思うと、貸し出してよかったなという気持ちになりました。そう、産まれるところも見ることが出来たそうで、無事に育ってトラウマにもならなくてとてもよかったです。今、もう1頭オスが小学校に貸し出されています。また、今年もどこかに貸すことができれば、と思います。

|
|

« 「海炭市叙景」を書いた作家 | トップページ | 久々の東京行きで感じたこと »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/59452898

この記事へのトラックバック一覧です: ヒツジが帰ってきた:

« 「海炭市叙景」を書いた作家 | トップページ | 久々の東京行きで感じたこと »