« 長野県民俗の会の例会に参加 | トップページ | ゆらりゆらゆら「白河夜船」 »

TOTOどんぐりの森

Dsc_0779


 

 家の周りの太郎口という土地で始めた地元学という活動を発展させて、耕作放棄地対策を初めてほぼ10年がたちます。その活動も今では仲間の高齢化で、ちょっと停滞気味でしたが、一昨年から、耕作放棄地に助成金を出してくれていた、TOTOがかかわり、どんぐりの森づくりとして再スタートを切っています。

 で、今回は植えた苗木が傷んだものがあるので、その補植と交流会の行事をしました。作業の後、バーベキューやらマレットゴルフやら、それぞれで楽しんで、これはこれでなかなか有意義な感じで、大変よかったです。

Dsc_0784

|
|

« 長野県民俗の会の例会に参加 | トップページ | ゆらりゆらゆら「白河夜船」 »

コミュニティガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/60497398

この記事へのトラックバック一覧です: TOTOどんぐりの森:

« 長野県民俗の会の例会に参加 | トップページ | ゆらりゆらゆら「白河夜船」 »