« 向山雅重民俗資料館 | トップページ | 「あん」は河瀨監督の会心の作 »

サプライズ

Img_7908

 今日の朝、いつものようにヒツジの見回りに行ったところ、放牧場になんだか黒い小さいのがはねている・・・えっ、仔ヒツジ!? なんとなんと、全くのノーマーク状態で仔ヒツジが生まれたんですね。

 前にも一回こういうことがあったんですが、5月でした。今回は7月。種が付いたのは2月と思われます。そういえばオスが脱走して・・・・でもメスの発情期は終わってるはずと・・・油断していました。この時期ヒツジは草をたっぷり食べて太るのと、そんなことは思いもよらないので、全くのノーマーク。いやはやびっくり。文字通り、うれしい悲鳴です.

  この子(母)、羊毛コンテストで受賞した子なんですよね。余計に驚きました。毛質も良く、おなかに赤ちゃんがいたとは・・・。

|
|

« 向山雅重民俗資料館 | トップページ | 「あん」は河瀨監督の会心の作 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/60858341

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 向山雅重民俗資料館 | トップページ | 「あん」は河瀨監督の会心の作 »