« 木祖村の追加取材 | トップページ | 道の駅の売り場 »

取材専用の車がやってきました

 現在、取材に出かけるときには、家の車を使っているのですが、大きな車なので、取り回しが大変で、特に山奥の村に出かけるときには、難儀をしておりました。上村とかは特に、行き止まりでにっちもさっちも行かなくなったりして・・・。

Img_8174

 さて、今回、たまたま知人から安価で譲ってもらったのが、この車。何の変哲もない、軽自動車ですが、走ってみて、まず何よりどん詰まりまで行っても、なんとか切り返しでUターンできます。そして、燃費がすこぶる良い。今日は大岡まで往復したんですが、高速を走ればリッター18キロくらい走ります。さっそく、名入れもして、取材専用車両としてデビューいたしました。まあ、まだまだ「信濃路てくてく・・・なんだそりゃ」の世界ですが、いつか、「アッ、ガイドブックの車だ」と思われたいものです。

Img_8176

|
|

« 木祖村の追加取材 | トップページ | 道の駅の売り場 »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/64713164

この記事へのトラックバック一覧です: 取材専用の車がやってきました:

« 木祖村の追加取材 | トップページ | 道の駅の売り場 »