« 新一年生がやってきた | トップページ | 取材専用の車がやってきました »

木祖村の追加取材

Dsc_0053

 

 現在、取材執筆が終わってイラストをまとめている段階の木祖村のガイドブック。取材時に訪れることができず、ネットでも画像もない、吉田の神明宮の撮影に行ってきました。どこの取材でもこういった「一つ残る」事態が起きます。注意はしてるんですが・・・。で、今回行ってみて、こんなところをなぜ取材しなかったのか、というくらい立派な神社だったので、ちょっと(@_@)です。

Dsc_0058

 白山様も祀っているので、もうちょっと由緒を知りたいところですが、資料にもあまり記述がありません。祀られた時期もはっきりしない。しかし立派。境内も広い。吉田という集落自体は、国道沿いで、駅からも遠く、ちょっとすたれ気味な感じ。どういういわれがあるのか調べてみたい…そんな気持ちになりました。ネットでほかには画像もないので、たくさん載せちゃいます。

Dsc_0060

|
|

« 新一年生がやってきた | トップページ | 取材専用の車がやってきました »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/64637640

この記事へのトラックバック一覧です: 木祖村の追加取材:

« 新一年生がやってきた | トップページ | 取材専用の車がやってきました »