« 富士見町の石造文化財 | トップページ | 木祖村の追加取材 »

新一年生がやってきた

 昨年1年弱、諏訪の中洲小学校にヒツジを貸していました。6年3組が主に世話をしてくれたのですが、この春卒業ということで、みんなで飼っていたヒツジのごんたにお別れということで、大挙して(まさに)やってきてくれました。

Img_8162

 小学校からヒツジを引き上げるときには、お別れ会や感謝の言葉をいろいろ考えてくれたり、ヒツジを載せた軽トラを、走って追いかけてきたりと、なかなか子供たちも捨てたものではないと思わせてくれたので、今回も、なんだかとてもいい雰囲気でした。

 長野日報の方も取材してくれたのですが、ごんた(ヒツジ)が子供たちをしっかり認識していることに驚いていましたね。感情表現っぽい動きもあったりしましたし。何はともあれ、楽しかったですね。いい思い出です。 

Img_8163

|
|

« 富士見町の石造文化財 | トップページ | 木祖村の追加取材 »

ヒツジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/64586126

この記事へのトラックバック一覧です: 新一年生がやってきた:

« 富士見町の石造文化財 | トップページ | 木祖村の追加取材 »