« ホームページができました。 | トップページ | 富士見町の石造文化財 »

語り部講座

 長野県で風景の語り部事業というのをやっていて、今回元気づくりで知事表彰を受けたこともあり、今までの活動についてお話させていただきました。

 会場には、安曇野でガイド活動をしている人たちも、講師として訪れ、講座というより情報交換のような形で、交流させていただきました。安曇野での活動は、クリアファイルガイドブックを、手作りで作って参加者に渡すという、心のこもったおもてなしで、敬服しました。また60人近いメンバーの全員がガイドもできるという徹底ぶりに、びっくりもしました。

 特に面白かったのは、屋敷林の話。とんでもなくマニアックな発想におどろきです。

 収穫の多い発表会でした。画像がなくてごめんなさい。

|
|

« ホームページができました。 | トップページ | 富士見町の石造文化財 »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/64296725

この記事へのトラックバック一覧です: 語り部講座:

« ホームページができました。 | トップページ | 富士見町の石造文化財 »