« 阿南で見つけたすごい場所 | トップページ | 筑北村にある一大!?霊地 »

小野宿市に出店

 辰野町と塩尻市の両方にまたがる小野という村(結構人口がありそうなので街かも)。信州わくわくフットパスガイドブックが、まだまだ駆け出し(今でもですが)のころ、海のものとも山のものともわからない時期に、予算をとって一緒に冊子を作った地域です。その小野で、中心になって動いてくれて、ガイドブックを実現させてくれたのが、「こめはなや」という農家カフェ?の小澤さんです。

Img_8196

 その、小澤さんが中心になって、地域を動かして実現したのが小野宿市です。5~6年たつのではないのかな?もうすっかり地域のイベントとして、なじんでいました。一昨年、ちょっとタイアップして参加したのですが、企画したツアーにはお客が集まらず、ちょっとでしたが、今年は気を取り直して、知名度アップと多少の盛り立てで参加してみました。まあ売り上げはぼちぼちでしたが、活気がすごかったですね。人も集まっていたし。ご報告でした。

Img_8193 

 そうそう、スワミニズムの石埜さんも、トークショーに出ていました。ちょっともったいなかったかな。あんまり聞いてる人いなかったし。伝統的な建物の中でやればよかったような・・・

|
|

« 阿南で見つけたすごい場所 | トップページ | 筑北村にある一大!?霊地 »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/65834015

この記事へのトラックバック一覧です: 小野宿市に出店:

« 阿南で見つけたすごい場所 | トップページ | 筑北村にある一大!?霊地 »