« 池袋西口でイベントを見て | トップページ | 川中島の戦い »

ひもとうがらし

 今年、種屋さんのカタログになんだか珍しいものが載っていたので、思わず頼んでしまったのが、ひもとうがらし。とうがらしといっても、ししとうの仲間のようで、どじょういんげんを彷彿させたその姿を見てみたくて、取り寄せました。

Img_8295

 なんでも、奈良県の地場の野菜で、ご当地では非常にポピュラーな野菜らしいです。で、苗作りが間に合わなかったので、直播で、ちょっと手をかけてやったら、ちゃんと実りました。細いので、どんなに育っても固くならない感じです。そして、味もしみこみやすく、調理もしやすい。何より普通のものより、おいしい感じです。いつもは万願寺を作るのですが、こっちのが数段いいような・・・。直播でここまでできるなら、満足です。 来年も作ろうっと。

|
|

« 池袋西口でイベントを見て | トップページ | 川中島の戦い »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/67587331

この記事へのトラックバック一覧です: ひもとうがらし:

« 池袋西口でイベントを見て | トップページ | 川中島の戦い »