« ひもとうがらし | トップページ | ポスト »

川中島の戦い

 はい、なんだろう・・・と思われた方もいると思いますが、当方が作っている「信州わくわくフットパスガイド」には、大先輩がおります。

 山梨で先駆的に作ってきて、250種類ほどで、山梨県内をほぼ網羅している「つなぐNPO」という団体です。「信濃路てくてく」はそこの協力(ほとんど援助なのですが)を得て、ガイドブックを作っています。

 で、信濃路てくてくと同じようにガイドブックを作っているグループが、沖縄と東京と新潟におります。沖縄・東京はまだまだぼちぼちなんですが、新潟はかなり頑張っているんですね。佐渡に、集落が200あるのですが、その集落全部で作ってしまおうというグループ「あるかんか佐渡」がその方々です。一度、三人で顔合わせを・・・ならばここしかないだろうと、川中島なんですね。

Img_8330

 山梨は山本さん=信玄、新潟は後藤さん=謙信、ならば長野のわたくしめは、さしづめ真田か・・・と馬鹿みたいなことを言いながら、川中島で一堂に会したのです。この先、どうなることやら、こうご期待。

Img_8331

|
|

« ひもとうがらし | トップページ | ポスト »

フットパス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/67692492

この記事へのトラックバック一覧です: 川中島の戦い:

« ひもとうがらし | トップページ | ポスト »