« 荒砥城 | トップページ | 今年は豊作 »

可児の花フェスタ公園

 岐阜県の可児市にある、花フェスタの跡地にできた公園に行ってきました。可児山城フェスティバルに参加するついでの立ち寄りです。かなり広い場所とは聞いていましたが、バラ祭りをやるということで、入園料は特別料金でいつもの倍の1000円。で、その内容は…というと、う~~~ん。

Img_8342

 ちょっとまだ季節的に早すぎたのもありますが、一部しか咲いていない。とにかく広い園地なので、バラの株の数は相当なもの。しかし、たぶん・・・ですが、夏から秋にかけての雨続きで、満足な手入れができてない感じが・・伝わってきました。残念ですが・・・。

 面白かったのは、バラの根元があちこち掘られていたところ。土づくりを割とやっているので、ミミズが多いのでしょう。イノシシが鼻でほじくった跡ですね。相当な被害が出ている感じ。自然の中にあるのでしょうね。もうちょっと、頑張ってもらわないと、「お金を取るの??」になりかねませんね。咲き終わったつぼみ(多分夏前のもの)も摘んでないし、枝を落として売っている花店の店頭の株みたいなのもあったし。全体的にプロの仕事ではない感じが伝わってきちゃう。最初はよかったんだろうけど・・・。

Img_8341

|
|

« 荒砥城 | トップページ | 今年は豊作 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/67992096

この記事へのトラックバック一覧です: 可児の花フェスタ公園:

« 荒砥城 | トップページ | 今年は豊作 »