« 太郎口直売所:今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | お城ふたつ »

今年も恒例 赤かぶの季節

 この色鮮やかな感じが、畑に現れると、もう冬もすぐそこと感じます。

Img_8423

 毎年恒例、冬の保存食赤かぶの酢漬け。ほんとは保平蕪という、松本市奈川(旧奈川村)の特産の蕪が甘みが独特で、おいしいのですが、時々種を絶やしてしまうんです。なので、今年は、簡単に入手できる飛騨赤蕪を蒔きました。

Img_8424

 それでも、真っ赤な蕪の漬物は、おいしいんですね。冬の食卓には欠かせません。毎年いろいろな漬物をチャレンジして、作るんですが、この赤蕪の酢漬けだけは欠かしませんね。

|
|

« 太郎口直売所:今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | お城ふたつ »

循環の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/397928/68489883

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も恒例 赤かぶの季節:

« 太郎口直売所:今年も一年ありがとうございました。 | トップページ | お城ふたつ »